« 冬羽から夏羽へ | トップページ | 声すれど姿そこにあらず »

2009年3月27日 (金)

もっふもっふ

 小屋の屋根、波鋼板の隙間を利用して、まるでアパートのごとくに造られた雀の巣にちょうど朝日が差し込んでました。


0903suzume01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso640 ss=1/2500
 
 人がすぐ近くを通ると巣から雀たちがいっせいに飛び出してくるんですが、その姿はまるで養蜂場のハチみたいです。


0903suzume02
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso640 ss=1/3200

 また寒波が来てるとかで、日当たりは良好なんですが寒そうに丸まってました。はじいたらコロコロと転がりそうです。


0903suzume03
 (2枚目をトリミング)

 それにしてもこのもっふもっふ感はたまりませんなぁ・・・・・。


|

« 冬羽から夏羽へ | トップページ | 声すれど姿そこにあらず »

スズメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/28824663

この記事へのトラックバック一覧です: もっふもっふ:

« 冬羽から夏羽へ | トップページ | 声すれど姿そこにあらず »