トップページ | 牧野ヶ池緑地 »

2009年3月 1日 (日)

雷鳥

 最近になって野鳥撮影を始めました。
 写真は人に見せる前提でないと上達しないかと思うので調子こいて写真の為のブログを創ってみました。
 いまやいい年したオッサンなんですが、もともと野鳥撮影は学生時代にやっていた謂わば「昔取った杵柄」といったところなんですが正直なところ「杵柄」をとれた覚えがありません。今からとれるように頑張ろうかと思います。

 野鳥撮影を再び始めようと思った直接の原因は友人の一人が最近はまってしまって、いやもう「お前はアホか」っちゅうくらいはまってるんですが気がつくと僕もアホと化してました。うん、アホ(二人)は救いようがありません。
 で、原因はもう一つあってたまたま去年の夏、まぐれで雷鳥の写真を撮ってしまったのです。なんかそういうちょっと普段撮れないような写真を撮ってしまったがために写真を本格的にやりたいななんて泥沼にはまるようなことを思ってしまったのです。もうちょっといい機材と腕があればもっとすんごい写真を撮れるチャンスだったんじゃないかと後になって考えちゃったりしたんですよ。


0807raityou01
 Fujifilm f100d(トリミング)


 うーん、もっと羽毛のフサフサ感が表現できる写真が撮れたらなぁ・・・・・


|

トップページ | 牧野ヶ池緑地 »

ライチョウ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/28687459

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳥:

トップページ | 牧野ヶ池緑地 »