« あえて不人気者を | トップページ | キジ撃 2 »

2009年3月23日 (月)

正直スマンかった。

 庄内川が昨日の雨で大いに増水してました。
 十数羽の群れのカルガモがいたんですが


0903karugamo01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso400 ss=1/3200

 この写真を撮った直後、すぐ手前にいたカルガモが僕に気がついてグワグワと大騒ぎしながら泳ぎだし、それにつられて群れ全体が川の中央めがけて逃げるように泳ぎだしたのですが・・・・・、増水のため流れが異様に速くクルクルとシャレ抜きで回転しながら下流に流されていきました。
 あまりの出来事に呆然としていたんですがその様子を撮っておけばよかった。
 でも脅かす気はなかったんですが、あの漫画かコントのように下流に落ちていくカルガモのことを思うと罪悪感にさいなまれます。


|

« あえて不人気者を | トップページ | キジ撃 2 »

カルガモ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

chick

今晩はsblogです、只今 囲竹士さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

写真が、ワンダフルですね。

頑張って下さい。

投稿: sblog | 2009年3月23日 (月) 21時43分

>Sblogさん

コメントありがとうございます。
「ワンダフル」といってもらえる写真が撮れていればいいのですが・・・・・。
精進いたします。

投稿: 囲竹士 | 2009年3月24日 (火) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/28766297

この記事へのトラックバック一覧です: 正直スマンかった。:

« あえて不人気者を | トップページ | キジ撃 2 »