« 本日のレポート | トップページ | ビンズイがどっさり (4/26 中勢探鳥会編) »

2009年4月27日 (月)

キジがうじゃうじゃ (4/26 中勢探鳥会編)

 天気はまずまずよかったものの、強風吹き荒れる一日だった。
 朝一で松坂森林公園に向かうとその付近の田園地帯はキジ王国だった。


0904kizi08
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f4.5 iso800 ss=1/250

 なんか生活に疲れた感をしのばせるお父さんキジ。


0904kizi09
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso800 ss=1/200

 こっちはお母さんキジ。
 子連れで出てきていたので警戒中らしい。


0904kizi10
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso640 ss=1/200

 親の苦労を知ってか知らずか一心不乱にお食事中の子供たち。
 …でかいな。まだ抱卵期くらいと思っていたのだけれどけっこう大きな子持ちだ。
 とにかくキジがたくさんいた。というか普通にその辺を歩いてる。それどころか車に乗っていて人どおりのない道路、他の車も走っていない道をキジが歩いてた。
 あまりに堂々と道路中央を闊歩するキジの姿にこっちが不安になる。
 …ひょっとしてここはキジ優先道路とかじゃないだろうな?
 …だとしたらキジにパッシング(目がパカパカ光る)とかされたら道を譲るべきなんだろうか?
 などと馬鹿なことを考えていると


0904kizi11
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso640 ss=1/320

 キジ♀、すれ違い時に車の中から。
 ものすごく堂々としていた。


0904kizi12
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso640 ss=1/200


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 本日のレポート | トップページ | ビンズイがどっさり (4/26 中勢探鳥会編) »

キジ」カテゴリの記事

中勢」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

このキジさんが 希望にみちた世界を想像している事を願います・・です。

投稿: れぐるす | 2009年4月28日 (火) 09時38分

>れぐるすさん

すごくのびのびとしていたみたいです。
すぐ脇をカブのおばちゃんが通り過ぎても平気みたいでしたし。一種の共生でしょうか。

投稿: 囲竹士 | 2009年4月28日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29320039

この記事へのトラックバック一覧です: キジがうじゃうじゃ (4/26 中勢探鳥会編):

« 本日のレポート | トップページ | ビンズイがどっさり (4/26 中勢探鳥会編) »