« 迫り来るキジ | トップページ | 本日のレポート »

2009年4月22日 (水)

クロツグミを遠くから

 クロツグミとは何度か遭遇しているものの警戒心が強く、こちらが気付くと同時くらいに隠れてしまう。遠くから見つけてそっと近づいても他の誰かが通りがかる気配をかなり早い段階で察知するのか素早く飛び去って木々の葉の陰に隠れてしまう。
 幸い(?)昨日は荒れ模様の天候だったので公園内に人影はほとんどなく遠くからだけど撮影することができた。いやあ、野鳥撮影はやっぱり悪天候に限りますなぁ。


0904kurotsugumi03
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f4 iso400 ss=1/400

0904kurotsugumi04
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f4 iso400 ss=1/250

 遠くからパッと見た感じでは(色は全然違うけど)ちょっとスマートなシロハラといった感じか。
 しかし寄せられない上に悪天候で暗くてはテレコンも使えないのは苦しい…。
 やっぱり野鳥撮影には天気が良くないとね。
  

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 迫り来るキジ | トップページ | 本日のレポート »

クロツグミ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29220741

この記事へのトラックバック一覧です: クロツグミを遠くから:

« 迫り来るキジ | トップページ | 本日のレポート »