« キビタキが… | トップページ | いつもは遠くにいるけど »

2009年4月17日 (金)

謎シギ(誰かご意見ある親切な方、求む)

 今朝はゴイサギ君が早朝現れて一緒に鳥見した。あいにく小雨が降り、緑地内は暗いので河川敷側に行くことにした。すると今まで緑地では見たことがないシギと出くわしたのだけれど…。


0904shigi01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f4 iso640 ss=1/500

0904shigi02
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f4 iso640 ss=1/500

 隠れて出てきてくれずこれが精一杯。
 大きさはハトくらい。


0904shigi03
 (1枚目をトリミング)

0904shigi04
 (2枚目をトリミング)

 いったい何者なのかがわからない。 
 はじめはヤマシギかと思ったけど背中の柄からするとタシギ。タシギにしては少し大きかった気がするのと頭の感じから考えるとオオジシギの気もするけどどうにも自信が持てない。
 誰か親切な方、ご意見お聞かせください。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« キビタキが… | トップページ | いつもは遠くにいるけど »

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29158313

この記事へのトラックバック一覧です: 謎シギ(誰かご意見ある親切な方、求む):

« キビタキが… | トップページ | いつもは遠くにいるけど »