« ついでにオナガガモ | トップページ | 続、養老公園を目指しました »

2009年4月 6日 (月)

養老公園を目指しました

 昨日の日曜、鳥見に使える空き時間が予定外に三時間ほどできたので養老公園に行ってみることにしました。自宅から養老公園まで約一時間弱の道のりです。つまり往復で一時間半から二時間かかるので実質鳥見に使えるのは一時間あまりです。実は鳥見で養老公園に行くのは初めてなので具体的に何が見られるのかわかりません。カワガラスが居るという話を聞いたことがあります。果たして一時間あまりの時間で何を見られるか、時間との勝負です。


0904keri01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso200 ss=1/640

 ケリはこれからの季節、見ていくのが楽しみな鳥ですね。抱卵期にはトビやカラス相手に勇猛果敢に突っかかる荒々しい一面も持っている鳥です。


0904daisagi01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso200 ss=1/1600

 ダイサギ、近づき過ぎちゃった…。


 気がつくと途中、愛西市の旧立田村地区に寄り道して遊んでいました。いけません、目的地は養老公園です。しかも時間は限られている。遊んでいる暇はないのです。
 果たして、一時間弱の時間で何が見られるだろうか、時間との勝負です。
 (↑減ってる)


|

« ついでにオナガガモ | トップページ | 続、養老公園を目指しました »

ケリ」カテゴリの記事

ダイサギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

愛西市」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/28987271

この記事へのトラックバック一覧です: 養老公園を目指しました:

« ついでにオナガガモ | トップページ | 続、養老公園を目指しました »