« ノビタキさんが来ましたよ | トップページ | 南濃探鳥会 »

2009年4月12日 (日)

その時、地上は静かだった

 朝の庄内緑地、見知らぬ人が僕に向かって手を振っているのでにこやかに手を振り返した。
 というのは嘘で、見知らぬ人が僕に向かって手を振っている、そしてすぐ近くの鉄塔の上の方を指した。

0904hayabusa01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P+TC14AS f8(11) iso400 ss=1/500


 ハヤブサがいる。
 親切な方で教えてくださったのだ。
 気がつけば鉄塔の下の芦原はいつもなら鳥たちの囀りが聞こえるのだけれど静かだった。


0904hayabusa02
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P+TC14AS f8(11) iso400 ss=1/500

 なるほど、静かになるはずだ。
 僕にハヤブサがいるのを教えてくれた人は補食シーンを狙うとカメラをセットしていたけど、僕は仕事の時間が迫っていたので粘る時間がなく、去らなければならなかった。残念。
 もし今度お会いする機会があれば首尾を教えてもらおう。
 

|

« ノビタキさんが来ましたよ | トップページ | 南濃探鳥会 »

ハヤブサ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

( ゚Д゚)y─┛~~昨日はお疲れ(*^ω^*)ノ彡

借りておいてなんだがそろそろレンズに物足りなさを感じてしまっています。

はぁーレンズどうしよう・・・。

投稿: ゴイサギ | 2009年4月12日 (日) 09時35分

>ゴイサギさん

ムキーッ!
散々人にタカッテオイテソノイイグサ!

やはりここは856でゴー!

投稿: 囲竹士 | 2009年4月12日 (日) 21時06分

昨日はお疲れさま。
ハヤブサは見る事は出来ても、写真はまだなので、先を越されてしまいました。。
こちらは、昨日に引き続き疲れました。
PS 何とか、応急修理はしました。

投稿: 東雲 | 2009年4月12日 (日) 21時19分

>東雲さん

こちら養老は空振りでした。とりあえずミソのリベンジだけは果たしてこれたのでヨシかというところでした。

投稿: 囲竹士 | 2009年4月12日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29080283

この記事へのトラックバック一覧です: その時、地上は静かだった:

« ノビタキさんが来ましたよ | トップページ | 南濃探鳥会 »