« 川岸で座っていたらイチャイチャしだしましたよ | トップページ | いつも見る夫婦 »

2009年5月24日 (日)

清掃中でした

0905kiashishigi01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P+TC14AS f5.6(8) iso250 ss=1/500

 昨日は天気も良く干潮時に時間を作ることができたので藤前干潟に行ってみた。しかし清掃活動中ということで参加者が干潟に降りてゴミ拾いをしていた。
 終了はちょうど干潮時刻と一緒で、僕が干潟に着いてすぐに活動は終了したけど鳥たちは離散していてほとんど見ることができなかった。カワウはわりと近くでエサを採っていたけどコアジサシさえ遠くに行ったきりの状態だった。帰り際にコチドリとキアシシギが近くに来てくれたので少しだけ観察して終了。
 「鳥たちがみんな散らされてしまった。」
 とぼやいてる人がいたが清掃活動のおかげで環境が保たれる面もあるので、何もしていない者には何もケチをつける権利はあるまいて。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 川岸で座っていたらイチャイチャしだしましたよ | トップページ | いつも見る夫婦 »

キアシシギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

藤前干潟」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29762793

この記事へのトラックバック一覧です: 清掃中でした:

« 川岸で座っていたらイチャイチャしだしましたよ | トップページ | いつも見る夫婦 »