« 正直区別がつかない | トップページ | 親子連れ »

2009年5月29日 (金)

続、正直区別がつかない

 エゾとかセンダイとかメボソとかあまつさえコメボソとかムシクイは見た目じゃ解らない。僕にはみんな同じに見える。もしウグイス辺りが鳴き真似とかしだしたらお手上げだというかほんと勘弁してくれ。


0905komebosomushikui01


 だめだ、見た目でどう判断していいかわからない。
 とにかく鳴声でエゾではなくセンダイでもなくメボソともちょっと違うことからコメボソムシクイと断定。

 誰かムシクイの簡単な判別方法を教えてください。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 正直区別がつかない | トップページ | 親子連れ »

コメボソムシクイ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

名前を呼ぶと返事をしてくれるかもよ?
それと、私を重装歩兵と有りますが、囲さん貴方の方が、よっぽど重装歩兵(バズーカー持ちの)ですよ・・・

投稿: 東雲 | 2009年5月29日 (金) 12時14分

>東雲さん

名前呼んだら逃げますよ。

確かに僕のゴーヨンピの方が長いですが口径は一緒くらいじゃないでしょうか?
重装と呼ばれるには三脚を持ってないのです。あなたは早くサンニッパ(もしくはΣハチゴロー)を買って立派な砲兵となってください。

投稿: 囲竹士 | 2009年5月29日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29802013

この記事へのトラックバック一覧です: 続、正直区別がつかない:

« 正直区別がつかない | トップページ | 親子連れ »