« 本日のレポート | トップページ | 子育て中のケリ »

2009年5月15日 (金)

抱卵中のケリ

 すでに雛がすくすく育っているところもあれば未だ抱卵中だったりするモノも居る。


0905keri01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P+TC14AS f5.6(8) iso400 ss=1/640

 それにしても、そんなところに巣を作ったら危険だよ。


0905keri02
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f16 iso400 ss=1/160

 本当に危険だから、そういう場所に巣を作ったらダメだと思うんだ。
 危険なんだって、僕が。


0905keri03
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f16 iso400 ss=1/60

 襲われた。


 通りすがりにケリが襲ってきたんでちょっと離れたところから見たら巣があった。だから本当は写真は下から順番。
 その後、やっぱりまた襲われたので退散した。襲われたのは巣の周りをうろついて写真を撮った僕が悪いのでこの件についてケリさんに校舎裏に呼び出されたらいつでも謝る用意があります。
 それにしてもあんなところに巣を作って誰かに踏まれたり犬や猫に襲われなければいいけど。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 本日のレポート | トップページ | 子育て中のケリ »

ケリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

鍋田干拓地」カテゴリの記事

コメント

あいや~・・・・。
こんな姿がとれるのは
囲竹士さんしかいない!

しかし、きれいな色ですね・・・・。

投稿: れぐるす | 2009年5月16日 (土) 17時41分

>れぐるすさん

お褒めいただき光栄ですが、撮りながら無様に逃げてあたふたしているというのが実情です。

ケリっていい色合いの鳥なんですけど不思議と目立たないんですよ。まあでかい鳥なんで見つけようと思えば簡単ですけどね。

投稿: 囲竹士 | 2009年5月16日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29627406

この記事へのトラックバック一覧です: 抱卵中のケリ:

« 本日のレポート | トップページ | 子育て中のケリ »