« 続々々々、高原偵察 | トップページ | 続々々々々々、高原偵察 »

2009年5月27日 (水)

続々々々々、高原偵察 幸せの青い鳥

 鳥見人にとって見つけて嬉しい「幸せの青い鳥」というモノがあると思う。
 人によってそれは違う鳥だろう。「鳥頭’s」のメンツでいえばゴイサギ君の幸せの青い鳥はやはりゴイサギだろうし、東雲君の青い鳥はイソヒヨドリ辺りか?
 僕にとってはこれ

0905aogera01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso400 ss=1/800

 アオゲラ。
 なに? 青くない、緑だと?
 いいんだよそんなことは、青いか青くないかなんて些細な問題なんだよ、好きなんだから、幸せの青いゲラなんだよ!
 雨のひるがの高原で発見して大喜び。
 5/24(日)にひるがの高原にいた方で、雨の中小躍りする男を見てたらそいつは僕だ。


0905aogera02
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5.6 iso400 ss=1/800

 頭頂部の赤がチャームポイントだね。
 そういや関係ないけど僕が勝手に名付けた全員が鳥頭という「鳥頭’s」(とりがしらーず)がいつのまにか正式チーム名になってるな…。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 続々々々、高原偵察 | トップページ | 続々々々々々、高原偵察 »

ひるがの高原」カテゴリの記事

アオゲラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

とりがしらーずの
ゴイサギさんの娘さんも本格的ですな~happy02
すごーい・・・・いいなーbearing

囲竹士さんの青い鳥は素敵ですね
ちょっとキジさんに似るような・・・・。
わたくしの青い鳥は、なんだろー・・・・。
ん~わかんない、季節によって違うかも・・・。
あっflairカワセミだーふむふむ
そのまんまかー(≧∇≦)
幸せの青い鳥note

投稿: れぐるす | 2009年5月27日 (水) 21時38分

>れぐるすさん

ホシゴイ君は父であるゴイサギ君が使用している双眼鏡の10倍近い価格の双眼鏡を使っています。僕は中学生の時にディスカウントストアで買った2千円のしか持ってません。

鳥見人の青い鳥症候群で一番人気はきっとカワセミかオオルリだと思われます。

投稿: 囲竹士 | 2009年5月28日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29786573

この記事へのトラックバック一覧です: 続々々々々、高原偵察 幸せの青い鳥:

« 続々々々、高原偵察 | トップページ | 続々々々々々、高原偵察 »