« 続々々々、淡水シギを見に行く | トップページ | 続、滋賀遠征 »

2009年5月 4日 (月)

滋賀遠征

 昨日、5/3はたまには遠征ということで東雲君と滋賀県にある「朽木ふるさとふれあいの森」と「湖北水鳥の里」に行ってきた。概要については → ココ ← を読んで。
 朽木にはオオアカゲラがいるということで期待して行ったのだけれど、飛び立つ後ろ姿しか見ることができなかった。でもドラミングの音が聞こえたけどすごい音だった。
 朽木はオオルリとキビタキが我が物顔に飛び回っていた。特にオオルリは朝からずっとあちこちで囀りっぱなしだった。


0905ooruri03
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P+TC14AS f5.6(8) iso800 ss=1/200

 一番のお立台らしい。


0905ooruri01
 FujifilmS5 PRO Nikkor reflex 1000mm f11 iso400 ss=1/115

 背景がひどいなぁ…。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 続々々々、淡水シギを見に行く | トップページ | 続、滋賀遠征 »

Nikkor Reflex 1000mm」カテゴリの記事

S5 PRO」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

朽木ふるさとふれあいの里」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

これって、鳴いているところじゃないですか・・・。
わ~お!
ブルーの色がとてもきれいですね。

投稿: れぐるす | 2009年5月 5日 (火) 13時38分

>れぐるすさん

杉のてっぺんで鳴いていて、一時間ほどして同じ場所に戻ってきたらまだ鳴いていました。よほど大事なソングポジションのようです。羽の所々に黒っぽいところがあるのはもしかしたら縄張り争いの名残かも。

投稿: 囲竹士 | 2009年5月 5日 (火) 20時13分

あらっ

たくまし~い ∑(゚∇゚|||)

投稿: れぐるす | 2009年5月 6日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29423251

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀遠征:

« 続々々々、淡水シギを見に行く | トップページ | 続、滋賀遠征 »