« 巣箱が結構あったなぁ (6/7 戸隠篇) | トップページ | 白いコ »

2009年6月17日 (水)

ハチゴロー

 つい勢いでレンズを、ハチゴロー(800mm F5.6)を買ってしまった。もちろん中古。
 買ったはいいけど重量が5キロ強、三脚なんか持ってないので一脚を付けてみた。さすがに安定が心許ないが使えそうなので早速試写をしてみた。
 電子接点がない古いマニュアルレンズなのでいつものD90ではなくS5Proを使用。うまくいけば500と800の夢の2台体制ができる。(ただし両方ともマニュアルレンズ)


0906sasagoi03
 FujifilmS5 PRO Nikkor 800mm f5.6 iso200 ss=1/320

 モデルは上手い具合に川にササゴイが頭を逆立てつつ来てくれたので、川岸で石になって待ち構えた。


0906sasagoi04
 FujifilmS5 PRO Nikkor 800mm f5.6 iso200 ss=1/400

 今まで撮れなかった大きさで撮れるととても嬉しい。


0906sasagoi05
 FujifilmS5 PRO Nikkor 800mm f5.6 iso200 ss=1/350

 これはけっこういけそう。
 解放からシャープで、S5Proの色のりもいいのでこの組み合わせはこのままで使えそう。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 巣箱が結構あったなぁ (6/7 戸隠篇) | トップページ | 白いコ »

S5 PRO」カテゴリの記事

ササゴイ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いよいよ新しい機材の投入ですね。
きれいに写って、気合が入りますね!
ですが500mmとの2台体制でどのように持ち運ぶのですか?
もしかしてガンキャノン?

投稿: 東雲 | 2009年6月17日 (水) 07時38分

>東雲さん

とりあえず2台体制は三脚をどうするか決めてからかな?
森の中ではハチゴロを使うのは厳しそうです。

投稿: 囲竹士 | 2009年6月17日 (水) 07時47分

とーおくを見つめて
何を見ているのだろ~|゚з゚)

投稿: れぐるす | 2009年6月18日 (木) 11時16分

>れぐるすさん

何を見ているのかわからないですが身をかがめて歩いたり首をびっくりするほど伸ばしながら歩いたり見ていて飽きない鳥さんです。ときどき走ったりするので魚の通り道を探しているのかもしれませんね。

投稿: 囲竹士 | 2009年6月18日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/30134072

この記事へのトラックバック一覧です: ハチゴロー:

« 巣箱が結構あったなぁ (6/7 戸隠篇) | トップページ | 白いコ »