« 本日のレポート | トップページ | 独り立ちまでもう少し? »

2009年6月 2日 (火)

テレコンを買ってみた

 メインで使っているレンズ、ゴーヨンピは電子接点がついているもののMF用の純正テレコンをつけると電子接点が使えない。つまり測光モードが使えない。そこで電子接点が使えるケンコーのテレコンを新しく買ってみたのでテストがてら撮影。モデルはヒバリさん。 


0906hibari01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P+teleplus×1.4 f5.6(8) iso250 ss=1/500

 頭がピンと立ってるといかにもヒバリって感じがする。


0906hibari02
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P+teleplus×1.4 f5.6(8) iso250 ss=1/400

 これから新しく巣を作るのか枯れ草を集めてた。


 純正に比べると使いやすいけど妙に黄色く映るのでかなり補正した。ニコンの絵をさらに黄色くするとは恐ろしいテレコンだ…。
 今週はテレコンの試験になりそう。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 本日のレポート | トップページ | 独り立ちまでもう少し? »

ヒバリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/29895059

この記事へのトラックバック一覧です: テレコンを買ってみた:

« 本日のレポート | トップページ | 独り立ちまでもう少し? »