« 順番待ち | トップページ | ルリっ娘 »

2009年7月14日 (火)

Σ(゚∀゚ (゚▽゚ (゚0゚ (-A- ) 富士山麓水場にて

 まだ富士山麓の写真が続きます。
 今回、富士山麓には鳥頭’sの大人三人子供一人という四人、東雲君ゴイサギ君、ゴイサギ君の娘であるホシゴイ君(ちびっ子)、そして僕の面子で行ったのですが、水場では普段なかなかじっくり見ることのできない鳥が水浴びのために入れ替わり立ち替わり現れるので、みな水場に首ったけ。
 みんなが熱い視線を注ぐ水場、そこに青い鳥が…


0907ruribitaki01
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso500 ss=1/125

 ルリビタキ来た――Σ(゚∀゚ (゚▽゚ (゚0゚ (-A- )――ッ!
 (左から 東雲 囲 ゴイサギ ホシゴイ)

 …なぜか一人、盛り上がってない人がいますが「ルリビタキなら冬になったら鶴舞公園いるよ」などとかわいげのないことを言ってるちびっ子は無視です。まったくもう、親の顔が見たいとはこのことです。


0907ruribitaki02
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso500 ss=1/125

 水浴び中のルリビタキ。
 謎の遊星からの物体Xではありません。


0907ruribitaki03
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

 なにげに最後のこの一枚はお気に入りだったりします。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 順番待ち | トップページ | ルリっ娘 »

ルリビタキ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

富士山麓」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日はホントにあぢかった
得意先の事務所は18度のフルマックスでも
あぢー状態でした。

この青い鳥さん
サッパリーぃって感じで
すっきりされてる表情が
うらやましいですなー。
川が透き通ってて鏡になっているところも
絵になりますなー

投稿: れぐるす | 2009年7月14日 (火) 19時48分

>れぐるすさん

僕がいる事務所の室温は一昨日から30℃オーバーですヽ(´▽`)/

水浴びして気持ちよさげですが、けっこうここは標高が高い場所だったので撮っている僕たちは長袖で震えていたりしました。

なかなかいい絵だと自画自賛したいところですが狙って撮ったわけでなく偶然綺麗に水面に映っていたのでした、あははは、は~…。

投稿: 囲竹士 | 2009年7月15日 (水) 10時39分

あんりゃ~

今日は、ホントにばてました。
明日からは、ゆっくりお家にいると思いますが・・・・。
この3週間、むちゃくちゃ しんどかったで~す。
お休みなさ~い・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

投稿: れぐるす | 2009年7月16日 (木) 00時01分

>れぐるすさん

お疲れ様です。
まだお盆までは暑い日が続きます。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: 囲竹士 | 2009年7月16日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/30500384

この記事へのトラックバック一覧です: Σ(゚∀゚ (゚▽゚ (゚0゚ (-A- ) 富士山麓水場にて:

« 順番待ち | トップページ | ルリっ娘 »