« 遙かなるブッポウソウ | トップページ | トレーニングシリーズ »

2009年7月25日 (土)

カワセミでトレーニング

 久々にカワセミを狙ってみました。


0907kawasemi01


 一脚と、ハチゴローと併せて三脚を導入してからどうも腕が落ちたような気がする(元々たいした腕でもないのでこれ以上下がるというのは深刻な問題です)ので、トレーニングがてらゴーヨンピをマニュアルモードで完全手持ち撮影です。
 見つけたカワセミは、庄内緑地のカワセミポイントによく現れる人慣れしたコではなく、カワセミポイントとは全く別の場所にいたコです。警戒心が強いのでなんとか気付かれないように寄せて狙います。


0907kawasemi02

 
 ( >△<) 逆光!
 いっそのこともう少し黒つぶれした方がシルエット写真っぽくてカッコイイかも?


0907kawasemi03


 魚かと思ったら何故か水草を咥えていました。なんのつもりだろう?


0907kawasemi04


 岩に水草を叩きつけています。よく魚を叩きつけて骨を砕いてから食べるのは見たことありますが…。
 うーむ、謎です。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 遙かなるブッポウソウ | トップページ | トレーニングシリーズ »

カワセミ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

練習ですかねー
しかし、ハネの色がきれいです(≧∇≦)

投稿: れぐるす | 2009年7月25日 (土) 18時58分

>れぐるすさん

青が鮮やかで綺麗な鳥です。人気もすごいです。
この公園のカワセミポイントはゴールデンウィーク前後には20人くらいの人がカメラを構えて集まります。
さすがに今は暑いのでそんなに集まらなくなりました。

投稿: 囲竹士 | 2009年7月26日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/30622416

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミでトレーニング:

« 遙かなるブッポウソウ | トップページ | トレーニングシリーズ »