« 擬態中(と思います) | トップページ | アオバズクの雛 »

2009年7月16日 (木)

ヒクイナではふん

 ヨシゴイポイントの脇にヒクイナを発見。草むらの脇を隠れるように移動していました。あっさりヨシゴイポイントを放棄してヒクイナの動きを追いました。(僕に続いて近くに居た人たちも)


0907hikuina02
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5 iso500 ss=1/160

 別のポイントにいた人たちが僕(とその周りにいた人たちの様子)に気がついて続々と移動を開始。
 あっという間に無言でしずしずと集まるカメラマンたちが10人近く。正直言って不気味。


0907hikuina01
 NikonD90 Nikkor 500mm 4P f5 iso500 ss=1/80

 結局、僕のいたところからはこんな草かぶりの写真ばかりで終了でした。
 反対側にいた人(見ず知らずのカメラマン)が声を掛けてきて…

 「ねえ撮れた? 撮れた?」 (・。 ・ )

( ・ω・) 「一応撮れましたよ、そちらはどうでした?」

 「撮れたよ、ピンも構図ばっちりだよ!」 (・。 ・ )

( ・ω・) 「いいなー、僕は草かぶりでピンも解りづらかったし…」

 「…実はこっちも逆光で黒つぶれなんだ」 (・。 ・ )


( ´・ω・`)  はふん  (´・。 ・ ` )


 なんか色んな意味でがっかりしたので、近々ヒクイナ君にはまた会いに行こうと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 擬態中(と思います) | トップページ | アオバズクの雛 »

ヒクイナ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

名古屋市」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

また、会えますよ
元気出してくださいよ~(◎´∀`)ノ

投稿: れぐるす | 2009年7月16日 (木) 21時00分

>れぐるすさん

懲りずにまた行こうと思います。
会えるといいな~。

投稿: 囲竹士 | 2009年7月17日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/30537136

この記事へのトラックバック一覧です: ヒクイナではふん:

« 擬態中(と思います) | トップページ | アオバズクの雛 »