« 気になる | トップページ | 縁の薄い鳥 »

2009年9月26日 (土)

飛びモノはつらい

 湖北の帰りに伊吹山に登ってみました。
 もともと登山が趣味なので伊吹山には何度か登山道で登ったことがあるのですが、今回は鳥見ということで日本一高値じゃないかと思われる伊吹山ドライブウェイを車で登ります。
 見るだけなら何度か見たことはあるイヌワシがお目当てです。
 ついたのはもう夕方だったのですが結構人がいました。見るからに高級そうな大砲レンズが並ぶ崖っぷちに割り込んでの撮影です。谷間を飛ぶイヌワシを狙うのですが、こういう時は大口径のオートフォーカスレンズや高性能の本体(高級機)がうらやましくなります。
 マニュアルレンズとS5 PROという連射が効かない(秒間1コマ)カメラの組み合わせを周りの人が不思議そうに見ていきますが気にしたら負け、弱気になったら奴らの思うつぼです。(誰だよ「奴ら」って?)
 ちなみに最近、連射ができないS5ばかり使っているのはもう一台のカメラ、D90(秒間4.5コマ)がハードな扱いに耐えかねて実家(Nikon工場)に帰ってしまったからです(修理中)。
 もともと連射は使わないからいいっていやどうでもいいんですけどね。
 とにもかくにも、マニュアルレンズのハチゴローでイヌワシの飛びモノに挑戦です。


0909inuwashi01
 FujifilmS5 PRO Nikkor 800mm f8 iso500 ss=1/350

 背中。


0909inuwashi02
 FujifilmS5 PRO Nikkor 800mm f11 iso500 ss=1/200

 そして腹。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 気になる | トップページ | 縁の薄い鳥 »

イヌワシ」カテゴリの記事

伊吹山」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こうやって大空を優雅に飛べるのはいつだろう・・・・。

まだまだ ひよっこの私は、何をやっているんだろー

な~んて自分と比較してみました。

投稿: れぐるす | 2009年9月26日 (土) 10時56分

>れぐるすさん

優雅に飛ぶ大きな鳥を見ると自分も飛べたらいいな(いろんな意味で)と思いますよね。
僕は飛べませんけど(いろんな意味で)

投稿: 囲竹士 | 2009年9月27日 (日) 14時53分

あははっ~!coldsweats01
早く一人前になりたいで~す。
私も飛べないけど・・・・・sweat02

投稿: れぐるす | 2009年9月28日 (月) 21時48分

>れぐるすさん

記憶はよく飛ぶんですけどねぇ…。

投稿: 囲竹士 | 2009年9月29日 (火) 07時26分

それつて あたちと一緒じゃん!wink

投稿: れぐるす | 2009年9月29日 (火) 17時04分

すごく綺麗ですね。おみごと!!

投稿: NIKE | 2010年6月21日 (月) 22時13分

>NIKEさん

レスが遅くて申し訳ありません。

お褒めいただき光栄です。
が、まだまだです。また機会を見つけてリベンジしたいと思います。

投稿: 囲竹士 | 2010年7月 2日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/31399401

この記事へのトラックバック一覧です: 飛びモノはつらい:

« 気になる | トップページ | 縁の薄い鳥 »