« 続々、田んぼへ | トップページ | 続、また海までシギチ探しに行ってきました »

2009年10月15日 (木)

また海までシギチ探しに行ってきました

 東雲君が海に珍しいシギがいるらしいとの情報を某ルート(詮索すると消されます)から仕入れてきたのでまたも海へ。
 珍しいシギが何かというとアメリカウズラシギです。でも探せど見つかりません。


0910amerikauzurashigi04
 NikonD90 Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/400

 探し始めてそうそうに「いないねー」と東雲君。

( ・ω・) 「うーん」

 「いるのはキアシとハマシギ…」 (・。 ・ )

( ・ω・) 「キョウジョとトウネン、それとよくわからないのが一羽」

 「あとはメダイチドリか」 (・。 ・ )

( ・ω・) 「さっき離れたところにダイゼンもいた。このよくわからんコはなんだろう?」

 「さあ、わかんないね」 (・。 ・ )

( ・ω・) 「ところでアメリカウズラシギって見たことないんだけど、どんなん?」

 「さあ? オレも見たことないよ」 (・。 ・ )

 …などという出オチの会話をしていたんですが、もちろんそのよくわからんコ(一枚目右下)というのがアメリカウズラシギでした。


0910amerikauzurashigi05
 NikonD90 Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/400

 このコです。
 時々キョウジョシギに突っつかれて逃げていました。気が弱いのかも知れません。


0910amerikauzurashigi06
 NikonD90 Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/800

0910amerikauzurashigi07
 NikonD90 Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/800

 たまに上空にトビ(狩は魚が対象)がやってくるとこのように伏せてキョロキョロオドオドしてました。隣にいたトウネンと比べるとずいぶんと臆病なコです。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 続々、田んぼへ | トップページ | 続、また海までシギチ探しに行ってきました »

アメリカウズラシギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

アメリカウズラシギさんを目の前にして 
その会話は、面白いですね(*^m^)
私も近い所であるならば 一緒について行きたいなー
あはは~

投稿: れぐるす | 2009年10月16日 (金) 10時33分

>れぐるすさん

あの会話の後、地元の人がやってきて
「アメリカウズラシギいる?」
「いないみたいです。そのかわり、よくわからないのがいます。」
「それがアメリカウズラシギじゃっ!」
と、つっこまれたということがあったとかなかったとか…。
あったんですけどね。

投稿: 囲竹士 | 2009年10月16日 (金) 18時28分

o(*^▽^*)oおもしろいですねっ!
つっこみ・・・・あたしは 大好きです。

投稿: れぐるす | 2009年10月16日 (金) 23時43分

>れぐるすさん

いやもう、とんだ恥さらしでした。

投稿: 囲竹士 | 2009年10月18日 (日) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/31749923

この記事へのトラックバック一覧です: また海までシギチ探しに行ってきました:

« 続々、田んぼへ | トップページ | 続、また海までシギチ探しに行ってきました »