« 沢山いたのでむしろひきました (仙丈ヶ岳篇) | トップページ | お目当てとは別のコ »

2009年10月 3日 (土)

○○○○を探せ

 海辺でシギを探しているときに野鳥の会の方とお会いしたんですが親切に「シマアジがいるよ」と教えていただきました。
 「あの群れの中にコガモに混じって雌がいるよ」
 と教えてもらったんですがさっぱりわかりません。
 「ほら、いま頭を上下に振ったヤツ」
 「右に向いたヤツ」
 「三羽で並んでいるヤツの後ろでこっちを向いたヤツ」
 といった感じに親切に教えて下さったのですが、なんせ泳いで動き回るカモたちの群れ、しかも遠かったのでさっぱりです。
 もはやタチの悪いウォーリー、半ベソで探しました。


0909shimaazi01
 FujifilmS5 PRO Nikkor 800mm+KenkoTeleplusu300×2 f8(16) iso200 ss=1/400

 とりあえずテレコン頼みで撮るだけは撮った証拠写真。(ど、どれだ?)
 とりあえずコガモと混じってシマアジが4羽いるということでしたが、2羽しかわかりませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 沢山いたのでむしろひきました (仙丈ヶ岳篇) | トップページ | お目当てとは別のコ »

シマアジ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/31460868

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○を探せ:

« 沢山いたのでむしろひきました (仙丈ヶ岳篇) | トップページ | お目当てとは別のコ »