« 続々々々、雨中の○○はオレの○○ | トップページ | 続、木曽川河岸を歩いてきました。 »

2009年11月12日 (木)

木曽川河岸を歩いてきました。

 8日の日曜、木曽川河岸を歩いてみました。
 河岸の芦原に頬赤(ホオアカ)とか大寿林(オオジュリン)とか小寿林(コジュリン)など居ないかと期待したのですが、樹木希林はおろか優子林すら出ませんでした。
 (ステータス評価 : コジュリン>キキキリン>イベリコラーメン>ユウコリン)

 ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、ハシブトガラス、モズ、アオサギなどを見ながらてくてくと歩いていると、遠くに妙にでかくて白い鳥が?
 ダイサギにしてもでかすぎると近づいていくと、そこには連邦(ソ連)の白いヤツが…。


0911oohakuchou01
 NikonD90 Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/160

 オオハクチョウが来ていました。
 居るとは思っていなかったのでちょっとびっくり。


0911oohakuchou02
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso200 ss=1/320

0911oohakuchou03
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso200 ss=1/400


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 続々々々、雨中の○○はオレの○○ | トップページ | 続、木曽川河岸を歩いてきました。 »

オオハクチョウ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

愛西市」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいsign03
白鳥の湖ですね(o^-^o)
かつてバレエやっていたので
胸に響きました~。
今は舞うより腕力勝負。
バーベルのような、重いカメラ機材担いで
日々健闘してるけれど結構楽しいですねwink


投稿: Fuji | 2009年11月12日 (木) 08時12分

>Fujiさん

OH! バレエ!
凄い、プロフィールにあった「バレエ」は鑑賞なさっているのかと思っていたのですが、やっていらしたのですね。

この日は三脚レンズカメラ本体に予備カメラなど11kgを担いで3時間歩きました。
楽しんだ上にいい運動になりますね(^^)

投稿: 囲竹士 | 2009年11月12日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32144312

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽川河岸を歩いてきました。:

« 続々々々、雨中の○○はオレの○○ | トップページ | 続、木曽川河岸を歩いてきました。 »