« 続々々々々々、木曽川河岸を歩いてきました。 | トップページ | あんまり赤くない »

2009年11月19日 (木)

先月には来ていたようですが

0911benimashiko01
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

 庄内緑地の写真をあげるのがずいぶんと久しぶりになってしまいました。
 先月末には来ていた気配があったのですが、早朝鳥見ではなかなかその姿を見ることができなかったベニマシコをようやく観察できました。
 朝寒くなってきたので鳥たちも出が遅くなってきてます。
 平日のほとんど毎日、庄内緑地で早朝の小一時間を過ごしていますが最近は「カメラとレンズ(9kg)を担いでウォーキング」をしているだけの日が多くなりました。
 日中はそれなりにいろいろと出てるみたいですが…。


0911benimashiko02
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

 こちらは女の子。


0911benimashiko03
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

 たまにゃ出会いがないとね。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 続々々々々々、木曽川河岸を歩いてきました。 | トップページ | あんまり赤くない »

ベニマシコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

この寒さの中でも相変わらず
日々熱心に鳥撮影を頑張っていますね(o^-^o)
関東では冬鳥の出が悪いという話を
方々で聞きます。sign01

投稿: Fuji | 2009年11月19日 (木) 19時10分

>Fujiさん

朝の鳥見はもう習慣付いてしまいましたので。
成績は悪いですが…。

東海は秋の渡りが少なかったようです。冬鳥はまだこれからだと思うのでなんともいえません。
関西方面はいろいろと出ているようですが。

投稿: 囲竹士 | 2009年11月20日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32183691

この記事へのトラックバック一覧です: 先月には来ていたようですが:

« 続々々々々々、木曽川河岸を歩いてきました。 | トップページ | あんまり赤くない »