« 理論上は可能なはずなんです。 | トップページ | 続々、雨中の○○はオレの○○ »

2009年11月 8日 (日)

続、雨中の○○はオレの○○

 オオハシシギとカモたちを見た後、すこし田園地帯を見て回りました。
 このあたりの田園は道が狭く、少し広い通りはみな交通量がわりと多いので観察には注意が必要です。農道で三脚を置くと農作業車の通行の妨げになる場所ばかりです。車を駐車するスペースもありません。
 周囲確認、観察、周囲確認、観察。
 落ち着いて鳥見ができないですが、農作業車などが通りがかるようだったら最優先で道を空けて、地元さんの邪魔にならないようにしなければなりません。
 周囲確認、観察、周囲確認、観察。
 …邪魔をしなくても不振人物として通報されるかもしれません。


0911erimakishigi01
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/200

 それはそれ、これはこれ。エリマキシギを見つけました。


0911erimakishigi02
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/200

0911erimakishigi03
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/200

 雨の中、水浴び。
 なぜ彼らは雨の中で水浴びをするんでしょう?


0911erimakishigi04
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/200

0911erimakishigi05
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/200


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 理論上は可能なはずなんです。 | トップページ | 続々、雨中の○○はオレの○○ »

エリマキシギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

愛西市」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

エリマキトカゲは知っていますが
エリマキシギもいるのですね(o^-^o)
思わず首をジーと見てエリマキ風情を探しました。
ラストシーンなどカッコイイですねscissors

 

投稿: Fuji | 2009年11月 8日 (日) 09時03分

ああ
充分 不振人物ですね~( ´艸`)プププ

羽並みを整えているんですね
顔まで洗っちゃって・・・・・。
鳥さんは キレイ好きなんですよ きっと・・・

投稿: れぐるす | 2009年11月 8日 (日) 11時08分

>Fujiさん

どのへんが襟巻きなのかというと、よくわかりません…。
雨の中サービス満点なコだったんですがなにぶん暗くて…。
腕が付いていけません(T T)

投稿: 囲竹士 | 2009年11月 8日 (日) 15時48分

>れぐるすさん

不振じゃなくて不審でした。
不振人物て、なにをやってもダメな人だ。

鳥はみなきれい好きらしいのですが、雨で濡れた上にさらに水浴びまで…。
もうこれは趣味なんじゃないかと。

投稿: 囲竹士 | 2009年11月 8日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32038639

この記事へのトラックバック一覧です: 続、雨中の○○はオレの○○:

« 理論上は可能なはずなんです。 | トップページ | 続々、雨中の○○はオレの○○ »