« 先月には来ていたようですが | トップページ | お食事中 »

2009年11月20日 (金)

あんまり赤くない

 青のアオジ、黒のクロジがいるのになんで赤の「アカジ」という名の鳥が存在しないのかが不思議なのですが、もし「アカジ」という名を冠するならベニマシコがふさわしいのではないかと勝手に考えます。 (となるとオオマシコは「オオアカジ」?)
 黄はノジコあたりでしょうか? (キジ?)


0911benimashiko04
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

 昨日とはまた別のコです。
 ♂だと思いますがあまり赤くありません。もしかすると今年生まれた若かもしれません。


0911benimashiko05
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

 か、かわええっ!
 (落ち着け! そいつは♂だ! (そういう問題ではない))


0911benimashiko06
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

0911benimashiko07
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/125

 もりもりと食事中。
 ちなみにアオジ・クロジはホオジロ科でベニマシコはアトリ科なので混ぜちゃいけませんね。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 先月には来ていたようですが | トップページ | お食事中 »

ベニマシコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あははー落ち着いてください!
かわいい小鳥さんですね

投稿: れぐるす | 2009年11月21日 (土) 12時53分

>れぐるすさん

おっと、つい我を忘れたようです。
小さな鳥は仕草の一つ一つがかわいいので…。

投稿: 囲竹士 | 2009年11月23日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32184070

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり赤くない:

« 先月には来ていたようですが | トップページ | お食事中 »