« あれは誰だ | トップページ | 理論上は可能なはずなんです。 »

2009年11月 6日 (金)

雨中の○○はオレの○○

 1日の日曜朝。
 東雲君から「田んぼで鳥を見てるよ」なる誘惑のメールが届いたのですが家の用事で動けず。
 用が済んで家を飛び出し「今から行くよ」と電話したところ、「もう帰る。」という返事が。もう家を出てしまったことだし、電話でフィールド情報だけ教えてもらい一人現地へ。

0911oohashishigi01
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso500 ss=1/160

 オオハシシギが2羽、寝ていました。(最初、エリマキシギだと思い込んでいたんですが東雲くんに判別情報を教えてもらいオオハシシギとわかりました)
 しばらく寝っぱなしだったんですがしばらくして雨が降り出すと起きだしました。


0911oohashishigi02
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/160

 雨で空気の壁が一段厚くなり、撮影には厳しいですが気配を多少隠してくれるので観察するにはプラスです。


0911oohashishigi03
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/160

 雨の中、水浴びです。


0911oohashishigi04
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/160

 水浴びの後、万歳を繰り返しながらうろうろしてました。
 水しぶきが飛ぶのかなんとなく相方が迷惑そうな顔をしています。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« あれは誰だ | トップページ | 理論上は可能なはずなんです。 »

オオハシシギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

愛西市」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32037158

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中の○○はオレの○○:

« あれは誰だ | トップページ | 理論上は可能なはずなんです。 »