« 田の中に | トップページ | 湖北、その他 »

2009年12月20日 (日)

湖北に行った証拠に…

 湖北に行った証にオオワシの写真を。


0912oowashi01
 NikonD90 Nikkor 800mm f5.6 iso320 ss=1/640

 オオワシ観察のメッカ山本山近辺はひどいところでした、最悪でした。
 この写真を撮ったのは6日の日曜だったのですが路駐の山。臨時駐車場が設けられているにもかかわらず狭い農道の路肩や農作業用のスペースと思われる場所にまで車が突っ込んでいる有様。畦道を平気で歩く、田んぼや畑に入り込んで三脚を構える人。民家の脇で三脚を構えて居座る人。
 どんだけやりたい放題なんだと?
 本来なら臨時駐車場が用意してもらえるということはかなり優遇してもらっているということです。そのせっかくの臨時駐車場も僕らが行ったとき半分以上が空いた状態でした。(にもかかわらず路駐だらけ)
 鳥見人はこういう馬鹿どものせいで嫌われ者となり、そのうち湖北から追い払われることになるかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 田の中に | トップページ | 湖北、その他 »

オオワシ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

湖北」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32543177

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北に行った証拠に…:

« 田の中に | トップページ | 湖北、その他 »