« いつも遠くに眺めていたのですが | トップページ | 波紋 »

2010年1月18日 (月)

高感度テストになってしまいました

1001oshidori01
 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso640 ss=1/80

 ゴイサギ君からの情報でオシドリを見に行ってきたのですが、例によって仕事前の早朝に行ったので真っ暗でした。
(TωT)

 朝日射す時間になっても日の当たる場所には出てきてくれません。
 そこで今まで一度も使ったことがなかった ISO3200 で撮影してみました。


1001oshidori02
 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso3200 ss=1/80

 記録としては十分な写りですが、写真としては…?な感じですね。
 

1001oshidori03
 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso640 ss=1/80

 しばらくして近くにいたカルガモに付いて泳ぎまわり始めました。
 残念ながら朝靄が少し出ていて、それとやはり暗くてもわっとした写真になってしまいました。
 少し悔しいので、普段は撮った写真(RAW)をあまりいじらないで現像するのですが3枚目を思い切りレタッチしていじってみました。


1001oshidori05

 …やり過ぎました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« いつも遠くに眺めていたのですが | トップページ | 波紋 »

オシドリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

名古屋市」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ψ(`∇´)ψごめん、最後の写真見て大笑いしちゃいました。

昭和のネガをスキャンしたみたいになってますよぉー。
Σ(・ω・ノ)ノ!

早朝の青カブリは雰囲気あって好きですけどね。

投稿: ゴイサギ | 2010年1月18日 (月) 12時43分

>ゴイサギさん

こういう写真(ここまで酷くはないですが)、たまに他所で見ますね。
もうちょっと僕も現像が巧くならないとダメでしょうね。

投稿: 囲竹士 | 2010年1月19日 (火) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32946660

この記事へのトラックバック一覧です: 高感度テストになってしまいました:

« いつも遠くに眺めていたのですが | トップページ | 波紋 »