« ハイチュー | トップページ | 完熟訓練中です »

2010年1月 3日 (日)

買っちゃいました

 「おおD90よ、死んでしまうとはなさけない」

 昨年、堤防から落ちたけが原因でお亡くなりになったD90のあと、いろいろ考えてD300sを買いました。手持ちのゴールドが半分(のさらに半分)になりました。
 (TДT) ァァァァ


1001kawau01
 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso200 ss=1/800

 とりあえず試し撮りでカワウのコロニーを撮ってみました。
 (他に手頃な被写体が見つかりませんでした)
 ホワイトバランスをオートで撮ってみたんですがD90よりも改善されているようです。ニコンのホワイトバランスのオートは飾りですからね。
 D90だと古い非CPUレンズでは露出計が働かず測光がなにも使えなかったのですが、D300sになったので800mmの使い勝手がよくなりそうです。


1001kawau02
 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso200 ss=1/100


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« ハイチュー | トップページ | 完熟訓練中です »

カワウ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

名古屋市」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32831271

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました:

« ハイチュー | トップページ | 完熟訓練中です »