« ちょっと他の公園に | トップページ | そりゃあ首も傾げるというもの »

2010年1月25日 (月)

姉には会わずに鳥と会う

 大阪吹田に行ってきました。
 姉が吹田市に住んでいるせいか、大きな公園が多数ある吹田市周辺には前々から興味があったので思い切って脚を伸ばしてみたのでした。


1001ojirobitaki01
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/400

 とりあえず姉のうちの近所の公園でオジロビタキを。
 雌だそうです。


1001ojirobitaki02
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/200

 人を恐れない子ですが・・・、というかかなり平気で人の近くにやってきますが枝の入り組んだ感じのところがお好みみたいでした。


1001ojirobitaki03
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/30

 肝心の尾羽を広げたところは撮れませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« ちょっと他の公園に | トップページ | そりゃあ首も傾げるというもの »

オジロビタキ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

吹田」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は(o^-^o)
白い羽根尾が見えなかったのは残念だけど
オジロビタキはとても可愛いですねwink

投稿: Fuji | 2010年1月26日 (火) 21時52分

>Fujiさん

とても可愛かったです。
♂も見られると良かったのですが、ここのポイントには♀しかいないとのことでした。

投稿: 囲竹士 | 2010年1月28日 (木) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/33091813

この記事へのトラックバック一覧です: 姉には会わずに鳥と会う:

« ちょっと他の公園に | トップページ | そりゃあ首も傾げるというもの »