« そりゃあ首も傾げるというもの | トップページ | 近影を »

2010年1月27日 (水)

意外と人気ない?

 吹田名物サンカノゴイを当然のことながら見てきました。
 いわゆる珍鳥吹田名物ですからさぞやちやほやされていて人だかりもできているんだろう、と、思ったらそうでもなかったです。これはあれですかね? 名物にうまいものなしってヤツですか?
 地元の方は飽きちゃったんでしょうか?


1001sankanogoi01
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/400

 代わりに僕がおいしく戴いておきました。


1001sankanogoi02
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/320

 馬鹿な話は抜きにして、迫力ある大きなコでした。


1001sankanogoi03
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/640

 にょろーんとゴイの仲間特有の首の異様な伸びも凄い。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« そりゃあ首も傾げるというもの | トップページ | 近影を »

サンカノゴイ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

吹田」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

意外ですね~
こちらでは何度も振られちゃてるんです(´・ω・`)

だいたいこんな場所は地元の重鎮が鎮座してるんですけどね~(汗)

投稿: 鳥見夫婦 | 2010年1月27日 (水) 09時24分

まるで珍獣みたいだから人気がないのかな?
千葉では繁殖期に飛ぶのが見られるので人気ですよ。

投稿: 風の竜馬 | 2010年1月27日 (水) 17時09分

>鳥見夫婦さん

僕たちと同じ遠征組のような人が数人いるくらいでした。
地元の重鎮らしき方々は別の鳥を張っておられました。

投稿: 囲竹士 | 2010年1月28日 (木) 05時00分

>風の竜馬さん

時期の問題なんでしょうか。
このコはほとんど動かず、時々歩いては躓いていました。

投稿: 囲竹士 | 2010年1月28日 (木) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/33103233

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と人気ない?:

« そりゃあ首も傾げるというもの | トップページ | 近影を »