« いつもの早朝は・・・ | トップページ | 高感度テストになってしまいました »

2010年1月17日 (日)

いつも遠くに眺めていたのですが

1001ikaruchidori01
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/640

 庄内緑地河川敷にいるイカルチドリはいつも中洲の遠いところにいるのですが、別目的で訪れた海でイカルチドリを見かけました。海といっても海辺の河口から少し川を遡ったところにいるのを見つけたのですが。
 

1001ikaruchidori02
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/640

 いつも猫背でやぶにらみなイカルチドリですが、たまには姿勢を正すこともあるようです。


1001ikaruchidori03
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/400

 でもすぐ猫背に。
 舌が見えています。もしかしたらあっかんべーをされたのかも!?


1001ikaruchidori04
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/400


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« いつもの早朝は・・・ | トップページ | 高感度テストになってしまいました »

イカルチドリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

北勢」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あっかんべ〜に見えちゃいますね。
でも本気に思う人もいますから、ゴカイだと書かないと誤解されますよ。

投稿: 風の竜馬 | 2010年1月17日 (日) 16時32分

>風の竜馬さん

ムシろゴカイでなかった場合が怖いのですが。
最後の写真のごとく、うやむやのうちにつるっと飲み込んでしまっときます。

投稿: 囲竹士 | 2010年1月17日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32928048

この記事へのトラックバック一覧です: いつも遠くに眺めていたのですが:

« いつもの早朝は・・・ | トップページ | 高感度テストになってしまいました »