« ぬいぐるみみたいです | トップページ | 雪の田園(湖北) »

2010年1月 6日 (水)

湖北にて

 正月三日、鳥頭’sの東雲君ゴイサギ君と関東からはるばる遠征中の「鳥とダジャレのブログ」風の竜馬さんと湖北にて探鳥会をしてきました。
 晴れたり雨が降ったり雪が降ったりのめまぐるしい天候でしたが不思議と風が強くなかったので助かりました。


1001kohakutyou01
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso640 ss=1/125

 とりあえず、湖北名物コハクチョウです。右の方が何か言ってますが遠いのでよく聞こえません。


1001hoojirogamo01
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso640 ss=1/125

 コハクチョウの群れの向こうでブンブンと飛沫を上げる姿が二つ、ホオジロガモです。
 (竜馬さん教えていただきありがとうございました)


1001hoojirogamo02
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso640 ss=1/125

 なにか相容れないものがあるらしく二羽の♂が激しく威嚇しあっていました。


1001hoojirogamo03
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso640 ss=1/125


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« ぬいぐるみみたいです | トップページ | 雪の田園(湖北) »

コハクチョウ」カテゴリの記事

ホオジロガモ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

湖北」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ホオジロガモも撮られたんですね。
ボクはあまりの距離に始めから諦めました。
デジスコも持ってはいたのですが、デジスコは止まりもの専門です。

投稿: 風の竜馬 | 2010年1月 6日 (水) 22時29分

>風の竜馬さん

ハゼのように何にでも食いつきます。
本当は大きく撮りたかったのですが、冬でも雄同士は争うんだなぁと考えながら、たとえ小さくとも目の前の光景もまた一つの鳥見の記録と思いました。

(まあ何でもいいのかと言えば何でもいい人間なんですね、僕が)

投稿: 囲竹士 | 2010年1月 7日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/32849333

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北にて:

« ぬいぐるみみたいです | トップページ | 雪の田園(湖北) »