« 間隙狙い | トップページ | 迷子の迷子の »

2010年2月24日 (水)

犬に襲われました

 トラフズクを見に行きましたが背中を向けて寝ていました。ぴくりとも動きません。
 なんとか顔を拝みたかったのですがお休み中では仕方がありません。仕方がないので彼がいる木の袂で

♪こっちを向いてよハニー
♪だってなんだか だってだってなんだもん
♪よくわかんない いいわけすんな

 などと歌っていると、犬(柴犬)を散歩させていた人が「なにかいるんですか~?」と近づいてきました。片手に双眼鏡を持っていたのでこの方もバードウォッチャーのようです。返事をするか、続きを歌うかちょっと迷っていたら(迷うな!)、突然犬が吼えながら襲いかかってきました。キャー!
 飼い主があわてて「静かに! うるさい!」と怒りますが、うん、あんたの声もでかい。それにうるさい云々より先に僕の足に飛びかかってくる犬を遠ざける方を優先して下さい。双眼鏡で鳥を探すより先にあなたには先にやるべきことがあるはずです!

♪お願いお願い 傷つけないで

 わりと必死で犬をよけていたら、トラフズクがこっちを見ていました。


1002torahuzuku02
 NikonD300s Nikkor 500mm 4P f4 iso800 ss=1/200

 まあ、ひどい枝かぶりですが…


1002torahuzuku03
 NikonD300s Nikkor 500mm 4P f4 iso1000 ss=1/200

 犬から逃げる僕を視線が追跡しているようでした。
 彼の機嫌を損ねたのでなければいいのですが。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 間隙狙い | トップページ | 迷子の迷子の »

トラフズク」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いや~笑いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
鳥見の大敵、ワンコと声の大きい人・・・
ハニーが向いてくれたんでヨシとしましょう。

足につかまって腰を振られた事を思い出しましたorz

投稿: 鳥見夫婦 | 2010年2月24日 (水) 20時56分

こんにちは。
鳥の写真を撮ることも大変だと思いますが、
毎回文章を考えるのも大変じゃないですか?
文才ありますね。

投稿: mi84ta | 2010年2月24日 (水) 22時27分

この人は中学生の頃からこのような文章を
書いているユカイな人です。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゴイサギ | 2010年2月25日 (木) 09時15分

>鳥見夫婦さん

本人は自分がどうであるか気がつかないものなのですね。
僕も気をつけたいと思います。

別の意味で襲われたのですね。

投稿: 囲竹士 | 2010年2月25日 (木) 14時51分

>mi84taさん

文才などはないのです。基本的にはその時の精神状態によって書く内容が大きく左右されるようです。(自分でもよくわかってません)
結局のところ思いつくままです。
よしと思う写真を一枚撮る方が大変ではあります。

投稿: 囲竹士 | 2010年2月25日 (木) 15時00分

>ゴイサギさん

ふふふ、どうやら過去を知り過ぎた者には消えぇぇぇ....

投稿: 囲竹士 | 2010年2月25日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/33496606

この記事へのトラックバック一覧です: 犬に襲われました:

« 間隙狙い | トップページ | 迷子の迷子の »