« ティザー広告風 | トップページ | アメっ子 »

2010年2月18日 (木)

顔面灰色

 仕事が忙しくて、鳥見なぞやっている暇がない!
 日曜も仕事。
 しかしそれではあまりにストレスが溜まるというもの。日曜は仕事に行く前に、三重の自宅から名古屋(愛知県)の会社に行く前にちょっと寄り道をして鳥見をしてきました、湖北(滋賀県)に。

 湖北の水鳥センターにつくと、センター前に人、人、人。
 今日は探鳥会の日だったかしらん? と人だかりを形成している一人に声をかけて尋ねてみると
 「いったい君は何を寝ぼけたことを言っておるのかね?」
 という顔をされました。
 なにやら地元の新聞にも載ったらしくハイイロガンがいると言うのです。興奮気味に彼は顔を真っ赤にしながらそう語ったのです。
 僕はそれを聞いて顔色がハイイロになりましたけど。
 贄ですか?
 生け贄ですか?
 また生け贄が必要ですか?


1002haiirogan01
 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/250

1002haiirogan02
 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/500


1002haiirogan03
 NikonD300s Nikkor 800mm+KenkoTeleplusu300×1.4 f5.6(8) iso400 ss=1/500

 神よ、あなたは私から次は何を奪うおつもりなのですか。
 (;ω;)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« ティザー広告風 | トップページ | アメっ子 »

ハイイロガン」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

湖北」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ハイイロガン、おめでとうございます。

鳥神様(メーカー)に寄進すると、不幸は来ないと思いますが。。
もう十分仕事を犠牲にしてますから大丈夫です。

投稿: 東雲 | 2010年2月18日 (木) 07時43分

やりましたね。
ハイイロガンが目的でもないのに見られてしまうのは
とてもラッキーじゃないですか?
周辺を気をつけて歩きましょう。

投稿: 風の竜馬 | 2010年2月18日 (木) 20時26分

>東雲さん

仕事を犠牲?
仕事に来るはずの他のメンツがある日消えました。
ハイイロガンの呪いでしょうか、おそろしやおそろしや…。

投稿: 囲竹士 | 2010年2月19日 (金) 18時15分

>風の竜馬さん

確かに大ラッキーです。
このラッキーがラッキーで終わるようおそるおそる生活をしています。

投稿: 囲竹士 | 2010年2月19日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/33412079

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面灰色:

« ティザー広告風 | トップページ | アメっ子 »