« 天気悪し・・・ | トップページ | 鳥類に見えない »

2010年3月14日 (日)

文句は言われているうちが華

 本日晴朗なれど、3月14日。
 今日はホワイトデーですから、男性諸氏は鳥より奥さん彼女家族にかまうべき日ですよ。


1001shinorigamo09
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso500 ss=1/125

 (ほらほら、そっぽ向いてないでちゃんと話を聞かないと)

 鳥を見るために家を空けがちな人、気をつけて下さい。
 特に以下の項目に一つでも心当たりのある人は日頃の己の所行を恥じ、深く反省し、額を床にこすりつけて這いつくばりながら奥様に貢物を捧げるなり、額に汗(冷汗)を流しながら家族サービスにいそしむべきかと思います。

・100万円以上のレンズを複数所有している。
・双眼鏡、フィールドスコープ、レンズ、カメラ、三脚の購入金額が300万円以上。
・年に3回以上家族をおいて鳥のために泊まりがけで旅行に行っている。
・300mmは標準レンズ、400と500mmは望遠レンズ、600か800mmからが超望遠レンズだと思っている。
・やっぱりkowa一択でしょ、でなきゃNikon。
・3万円以下の双眼鏡はしょせん入門用。
・デジスコ用パーツ自作のためにマイ旋盤やマイドリルがある。
・ベンロはちょっと・・・、ウィンバリーでないと。
・写真を撮影枚数ではなくG(ギガ)単位で数える。
・口調が妻に対しては弱気だがブログでは強気である。
・HNがゴイサギである。
・HNが東雲である。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 天気悪し・・・ | トップページ | 鳥類に見えない »

シノリガモ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

HNがゴイサギです。( ̄▽ ̄)

今日はゴキゲン伺いもかねて娘と鳥見予定ですが。

我が家は普段から家族協力がきっちりしているので
何の問題もありませんが。(笑

昨日、天気悪かったんで家のことは終わらしておいたのさ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ゴイサギ | 2010年3月14日 (日) 09時35分

こんにちは。
一つを除いて、自分には当てはまらなかったので安心です。

>・口調が妻に対しては弱気だがブログでは強気である。
妻はいないけど、家族に対しては当てはまってます。

投稿: mi84ta | 2010年3月14日 (日) 18時57分

最後の項目意外、当てはまらないHN東雲です。

ですが、ジャンボ宝くじが当たったらかなりの項目が当てはまる自身がありますが。

今のところ、不都合な事案は囲氏の名前を挙げていますので、夫婦の中は良好です。(笑

投稿: 東雲 | 2010年3月14日 (日) 19時14分

東雲さんに同じく。
不都合な事案は囲氏の名前で回避中です。

ウチには来ないように。(笑

投稿: ゴイサギ | 2010年3月15日 (月) 11時57分

皆さんのやり取りに大爆笑。

ホワイトデー?
えぇ・・・ほったらかしで千葉へ珍鳥を・・・

>口調が妻に対しては弱気だがブログでは強気である。
涙目です(笑)

投稿: 鳥見夫婦 | 2010年3月15日 (月) 15時00分

ホワイトデーのプレゼントは前渡ししてあったので
堂々と探鳥会に行って来ました(笑)
もっとも、項目ひとつも当てはまらない…と思っていたら
「年に3回以上家族をおいて鳥のために泊まりがけで旅行に行っている。」がめっちゃ当てはまって愕然!

投稿: 風の竜馬 | 2010年3月15日 (月) 15時54分

>mi84taさん

安心してはいけない!
と、申し上げておきます。

家族に対して弱気になるのはある意味仕方ないかも・・・。

投稿: 囲竹士 | 2010年3月16日 (火) 04時58分

>ゴイサギさん、東雲さん

僕をダシにしないで下さい。(すでに出がらしです)

二人は少なくとも
・写真を撮影枚数ではなくG(ギガ)単位で数える。
に引っかかるはずですが?
(平成22年3月12日調査済)

投稿: 囲竹士 | 2010年3月16日 (火) 05時01分

>鳥見夫婦さん

ここはもうLet's土下座でお土産を差し出しましょう。

投稿: 囲竹士 | 2010年3月16日 (火) 05時26分

>風の竜馬さん

前渡しの人が多いのでしょうか?
日付を守るのもクオリティの一つかと。

いっそのこと家族総出でタンチョウ旅行はいかがでしょう? 北海道とかだと食事は美味いしサンクチュアリは家族で行ってもタンチョウやアカゲラなど見て楽しめそうですね。
(予算を考えただけで鬱になりそうですが)

投稿: 囲竹士 | 2010年3月16日 (火) 05時33分

はじめまして。ゴイサギ様ブログよりお邪魔しました。
4つほど当てはまりドキドキしながら拝見しておりました。

ホワイトデー。
私は貰う立場だった筈ですが忘却されていました(涙)
歳月を経るとそんなものです。

投稿: にゃあさん | 2010年3月18日 (木) 11時43分

>にゃあさん

はじめましてです。
4つも当てはまるとは強者でいらっしゃいますね。

ご亭主様には一度再教育プログラムを施されるのがよろしいかと。

投稿: 囲竹士 | 2010年3月19日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/33762229

この記事へのトラックバック一覧です: 文句は言われているうちが華:

« 天気悪し・・・ | トップページ | 鳥類に見えない »