« 見つけられない時はどうやっても見つけられない | トップページ | それだけじゃダメだとわかっているけど »

2010年3月 5日 (金)

まつじろ

 公園では梅の木を囲むようにカメラマンたちが集まっていました。みなウメの花に来るメジロ狙いのようです。いわゆるウメジロウ。
 ずらりと並んで梅の木を包囲する大砲レンズたち。これだけ大砲があれば旅順も1日で陥落しそうです。


1002mejiro01
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/500

 僕は包囲戦には加わらず、一人松の芽をほじるマツジローを眺めていたのでした。


1002mejiro02
 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/500

 ウメジローに比べてマツジローはいい絵にはなりがたいのでした。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

|

« 見つけられない時はどうやっても見つけられない | トップページ | それだけじゃダメだとわかっているけど »

メジロ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
>ウメジローに比べてマツジロー
マツジローの場合、メはどこに?

投稿: mi84ta | 2010年3月 6日 (土) 01時40分

>mi84taさん

だからいい目(ところ)がない写真になりました。

よかった・・・
誰も突っ込んでくれなかったら寂しいところでした。

投稿: 囲竹士 | 2010年3月 6日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/33638459

この記事へのトラックバック一覧です: まつじろ:

« 見つけられない時はどうやっても見つけられない | トップページ | それだけじゃダメだとわかっているけど »