« 少子化対策をすべき | トップページ | 蟲喰 »

2010年5月29日 (土)

ふられた~

 庄内緑地の朝、よくボート池にコアジサシが来ています。


1005koajisaashi01 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/400

 こちらはコアジサシレディです。
 求愛給餌を待っています。


1005koajisaashi02 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/400

 期待に応えるべく獲物を求めて池の上を旋回する♂。
 時々ダイビングしますがなかなか捕まえられません。ときどき催促なのか雌が下で鳴き声を上げます。やめてあげて! きっと彼はプレッシャーに弱いタイプよ!
 心の中で♂に声援を送りながら見守っていると、しばらくしてどこからか別のコアジサシがやってきて二羽でくるくると小さく旋回をし、そのまま2羽で河川敷の方へ飛び去ってしまいました。
 あ、あれぇ?
 もしかして後から飛んできたのは♀?

 ええーっと、催促ばかりされていると、男は逃げ出すものなのですよ!


1005koajisaashi03 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso400 ss=1/400

 取り残されたコアジサシレディ。
 彼女が何を考えているのかその表情から推し量ることは出来ませんが、追いかけて飛ばなかったところを見ると
 「あの人はきっと最後には私のところへ帰ってくるのよ」
 とか考えていたのかもしれません。


|

« 少子化対策をすべき | トップページ | 蟲喰 »

コアジサシ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/34860855

この記事へのトラックバック一覧です: ふられた~:

« 少子化対策をすべき | トップページ | 蟲喰 »