« あんたは鬼か!? | トップページ | これ以上は »

2010年5月26日 (水)

走る走る

 おれ達は走りません。
 流れる汗もそのままになのはたんに暑いからだったり。


1005kosagi01 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/500

 コサギがやたら走ってました。
 どうやら魚の群れを追いかけているようです。


1005kosagi02 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/500

 辺りを睥睨しながら魚を探し


1005kosagi03 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/500

 ダッシュ!
 羽ばたいているようでも飛びません。
 速く走って水に足を取られないように体に少し浮力をかけているのではないかと思います。


1005kosagi04 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/500

 走る走る!
 というかずいぶん走ります。
 ファインダー越しに追うのが厳しいくらいの勢いです。


1005kosagi05 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/500

 急ブレーキをかけながら魚をキャッチ!
 走りながら水面下の魚を捕る鳥を初めて見ましたよ。
 広げていた羽を上手くブレーキに使っていました。


1005kosagi06 NikonD300s Nikkor 800mm f11 iso400 ss=1/500

 なんだかよくわからないポーズ。
 カワウのごとく羽を乾かしているのでしょうか?
 (この後またすぐに走り出しましたがついて行けませんでした)


|

« あんたは鬼か!? | トップページ | これ以上は »

コサギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

北勢」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
800mmレンズを振り回して、ファインダー内に収めるなんてすごいです。

P.S.
>走る走る
>おれ達は走りません。
>流れる汗もそのままになのは
しぶい歌詞がでてきましたね。
訪問者の何人が、この元歌をわかるでしょうか。
あのバンドって、解散したんでしたっけ?

投稿: mi84ta | 2010年5月26日 (水) 18時39分

>mi84taさん

近くに誰かいたらとても800mmを回せません。(とっても迷惑)この日はほとんど他に人がいなくて好い日でした。

鳥見人の年齢層を考えるとわからない人の方が多い気がします。

投稿: 囲竹士 | 2010年5月27日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/34844920

この記事へのトラックバック一覧です: 走る走る:

« あんたは鬼か!? | トップページ | これ以上は »