« なんでしょう? | トップページ | 仰々しい »

2010年6月15日 (火)

チュウです

1005daisagi01 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/250

 いわゆるチュウダイサギです。
 ひとくくりにダイサギと呼んでいますが厳密には冬に飛来するオオダイサギと夏に多いチュウダイサギがいて体の大きさが違うのだそうです。うちのブログに載っているのはほとんどチュウダイサギで、確実にオオダイサギと言えるのは1枚だけ掲載されています。
 (そのうちカテゴリーを区別しようかな)


1005daisagi02 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/320

 ちょっとはみ出そうな大きさですが、これでも30m以上離れています。


1005daisagi03 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/320

 なにか捕まえました。


1005daisagi04 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/400

 飾り羽根をブワサッと広げました。
 一羽しかいなかったのですがなんでしょう?
 サギの仲閒で飾り羽根をクジャク見たく扇に広げる仕草は初めて見ました。


|

« なんでしょう? | トップページ | 仰々しい »

ダイサギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

庄内緑地公園」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/35196163

この記事へのトラックバック一覧です: チュウです:

« なんでしょう? | トップページ | 仰々しい »