« ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ | トップページ | けっこう居た気がするみたいな感じ? »

2010年6月22日 (火)

忍者

1006kibashiri01 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso500 ss=1/160

 忍者というか一歩間違うとタチの悪いウォーリーを探せです。
 地味に木を上り走るキバシリさんです。
 このコを見つける前に

 「さっき囲がよそを見とる間にキバシリが走ってたでぇ」

 と一緒にいた鳥頭’sの面々が言うので、見逃した僕はあまりの悔しさに山道で地団駄を踏んで慣らして舗装までしそうな勢いだったのですが、そのことが頭に引っかかっていたせいか移動する途中、地味に木の幹を走るこのコを発見することができました。たいていの鳥はちょっとでも動いてくれたら高確率で見つけられるよう訓練しているのですが、キバシリさんは見慣れていないせいもあって手強いです。
 ある意味鳥頭’sメンバーが注意を促してくれたおかげでキバシリを見つけることができたのです。この件について彼らにお礼を言うべきかとも思いましたが、礼を言おうがどうしようがどのみち3歩も歩いたら忘れてしまうような連中です。というか3歩歩いたら僕が忘れました。(まあ許せ)


1006kibashiri02 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/320

1006kibashiri03 NikonD300s Nikkor 800mm f5.6 iso400 ss=1/320

 見つけた後、ファインダー越しに追うのも難しいですね。
 デジスコでサクッと撮る人なんかはホント凄いです。

|

« ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ | トップページ | けっこう居た気がするみたいな感じ? »

キバシリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

戸隠高原」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/35366505

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者:

« ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ | トップページ | けっこう居た気がするみたいな感じ? »