« けっこう居た気がするみたいな感じ? | トップページ | 劇場的 »

2010年6月24日 (木)

匠の家

1006kosamebitaki01 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso500 ss=1/320

 移動の途中、コサメビタキさんが舗道上の高めの枝の上で抱卵していました。
 巣が入り組んだようにも見える枝々の隙間を狙うような場所に造られています。上に曲がりながら伸びた枝の下に隠れるようなスペースをうまく利用して巣が作られています。上からやってくる外敵よけにもなるし、雨をしのぎやすくもなるでしょう。
 これは匠の巣作りですね。
 でも抱卵する匠(コサメビタキ)はどうも風呂に入っているようにしか見えなかったり。


|

« けっこう居た気がするみたいな感じ? | トップページ | 劇場的 »

コサメビタキ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

戸隠高原」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/35429089

この記事へのトラックバック一覧です: 匠の家:

« けっこう居た気がするみたいな感じ? | トップページ | 劇場的 »