« できる! | トップページ | こんなところに »

2010年8月14日 (土)

ハリ・・・

 ♪まっかな太陽 燃えている 果てない南の 大空に
 ♪とどろきわたる 雄叫びは 正しい者に 味方する
 ♪ハリマオ ハリマオ ぼくらのハリマオは居ませんが、大空に飛び回るハリオアマツバメを見てきました。(強引にもほどがある出だし)
 通常は高い場所を飛んでいるハリオアマツバメが朝早く、水を飲みに降りてくるところを見られるというので待ち構えておりました。


Dsc_8258 NikonD300s Nikkor 500mm 4P f5 iso500 ss=1/500

 いや、ほんと、見てきただけですね。
 早い早い、マニュアルフォーカスで追い切れません。


Dsc_8241 NikonD300s Nikkor 500mm 4P f5 iso500 ss=1/500

 なんとか1枚というやつです。


|

« できる! | トップページ | こんなところに »

ハリオアマツバメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ハリマオを知ってるなんて囲さん何歳?
ボクくらいまでがハリマオを知っている最年少だと思っていたけれど…。
ハリオアマツバメ、ボクも遠くを飛んでいるのを撮った事があるだけです。

投稿: 風の竜馬 | 2010年8月15日 (日) 00時14分

>風の竜馬さん

ハリマオのオープニングの真似などは営業活動の一環として嗜んでおりました。(一部の年齢層に馬鹿ウケだったので)

なかなか手強いですね、ハリオアマツバメ。
予算があれば最新装備で臨みたい相手ですが・・・。

投稿: 囲竹士 | 2010年8月15日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/36130563

この記事へのトラックバック一覧です: ハリ・・・:

« できる! | トップページ | こんなところに »