« 暑さでダウン | トップページ | 水蒸気の壁 »

2010年8月23日 (月)

サマーイリュージョン

 灼熱の田園地帯、休耕田(畑)でシギチドリ探しです。


Dsc_9561 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/800

 畑の間を流れる水路から何かひょっこり頭を出しています。
 ツバメチドリじゃありませんか。去年さんざん探してフられたうちの一種です。こ、ここここれはチャンス!
 ツバメチドリがひょっこり出していた頭を引っ込めたので息を殺して再び姿を現すのを待ちます。
 待ちます。
 じっと待ちます。
 じーっと待暑いなコン畜生ちます。

 待っていた甲斐があったのか、ひょっこりまた顔を覗かせてくれました。やったー!


Dsc_9569 NikonD300s Nikkor 800mm f8 iso200 ss=1/800

 あれ?
 ムナグロさん?
 ツバメチドリさんは?
 つーかどんなイリュージョンですか。この欺しっぷり、ムナグロというよりハラグロですか。

 (このあと一生懸命探したら、ツバメチドリは水路を移動したのかちょっと離れたところにすまし顔で居ましたとさ)


|

« 暑さでダウン | トップページ | 水蒸気の壁 »

ツバメチドリ」カテゴリの記事

ムナグロ」カテゴリの記事

三河」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/36296943

この記事へのトラックバック一覧です: サマーイリュージョン:

« 暑さでダウン | トップページ | 水蒸気の壁 »