« 夏の公園で | トップページ | ひょっこり混じっていました »

2010年9月22日 (水)

見ていて楽しい

 秋のシギチシーズン、三重の海へお出かけしました。
 とりあえず砂浜へ行くとミユビシギの群れが居ました。


Dsc_0798

 ぎっちり。
 何羽かが小さい群れを作り波打ち際へ餌を探しに出かけます。


Dsc_2094

 波が引いたところへわさわさ出て行きます。


Dsc_2089

 うろうろ。


Dsc_2090

 波がキター! 逃げろ-!

 ・・・なにやってんの君たち?


Dsc_2055

 俺たちゃ場所には縛られねーぜ。

 僕がカメラを構えて居る前を平然と横切って移動していきます。
 僕もそっと少し離れた場所を移動して先回りします。


Dsc_2085

 水路にぶち当たり途方に暮れています。
 飛び越えるという選択肢はないようです。

 ・・・ほんと、なにやってんの君たち?


|

« 夏の公園で | トップページ | ひょっこり混じっていました »

ミユビシギ」カテゴリの記事

中勢」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あははhappy01
かわいいですね。
人間も鳥さんも同じなんですねo(*^▽^*)o

投稿: れぐるす | 2010年9月22日 (水) 11時03分

>れぐるすさん

鳥もいろいろ思うところがあったり、性格とかあるんだろうな、と考えながら見ていると楽しいです。

近くで見ていて笑いをこらえるのに必死です。声を上げて笑ったらきっと逃げちゃうから。

投稿: 囲竹士 | 2010年9月24日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/36821530

この記事へのトラックバック一覧です: 見ていて楽しい:

« 夏の公園で | トップページ | ひょっこり混じっていました »