« ネグセシギ | トップページ | う、腕が・・・ »

2011年4月 7日 (木)

生きています

 平均年齢が高いBLOG分野で更新が止まると、いろいろと心配をおかけしてしまったりするようですが生きております。仕事やなにやらが半端なく忙しくて長い休み(仕事の休みは無かったことになってますが)になってしまいました。
 昨年末からなかなかバードウォッチングに行く時間がとれなくなってしまいましたが、たまに誘ってもらってあいもかわらず中古のマニュアルレンズを振り回しています。


1009seitakashigi00_1_1

 写真は昨年撮ったセイタカシギです。
 前の記事のエリマキシギと同じ日に撮った物です。あまりに長い間放置してあったので少し足が短くなっているかもしれません。
 用水路縁に座ってシギたちを眺めていたら大胆に僕の方へ寄ってきてくれました。


1009seitakashigi01_1_1

 夢中になって眺めていると、初めは僕一人しか居なかったのですが、背後にずらりと人だかりが・・・。
 「そんなに近寄ったら鳥が逃げるでしょ!」
 と背後に来た人から言われたのですが、実は近寄られて逃げるに逃げられなかったのは僕の方なのでした。


1009seitakashigi02_1_1

 この後最短焦点距離の内側まで入り込まれました。

|

« ネグセシギ | トップページ | う、腕が・・・ »

セイタカシギ」カテゴリの記事

中勢」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に天に召されそうに(過労死)なっても、まだまた働けと現世に追い返されましたか。(笑)
「仕事で死にそうなほど忙しい」って事が「幸せだ」と思えるような世の中になるとは正直思わなかったから世の中不思議な物ですね。
で、鳥撮り復帰なら今まで捧げた生贄(鳥撮りの暇が犠牲と思います)の量が豊富だから、今年の残りは妙な生贄無しでいろいろ撮れそうですね。(苦笑)

投稿: 智 | 2011年4月 7日 (木) 19時48分

お。
ついに復活。

楽しみ楽しみ。(*≧m≦*)

投稿: ゴイサギ | 2011年4月 8日 (金) 02時38分

>智さん

実は泳げないので三途の川が渡れませんでした。

仕事が楽しいと死にそうとは思わないのですけども、(気づいたときには体がやばいことになっていたことがありましたが)それより問題なのは、鳥見に費やせる時間がどれだけあるかです・・・

投稿: 囲竹士 | 2011年4月 8日 (金) 20時31分

>ゴイサギさん

楽しみ?

先に謝っておく、ごめん。

投稿: 囲竹士 | 2011年4月 8日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/37282632

この記事へのトラックバック一覧です: 生きています:

« ネグセシギ | トップページ | う、腕が・・・ »