« う、腕が・・・ | トップページ | 昨年某所で撮った物 »

2011年4月 9日 (土)

お目当てのコ

 先週の金曜日夜、ちょっと用があってゴイサギ君に電話したときのこと。
 用件が話し終わった後、「今度の日曜は自由な休みが取れそうだよ」と話をするとゴイサギ君が某所(200Km位離れた山)へ日帰り遠征しようかと考えていたというので、「いいねー、僕も連れてってよ。前回は君、その前は東雲くんの車に乗せてもらったから、今度は僕が車を出すよ」と僕が言うと、「おっけー。詳細が決まったら連絡する」とゴイサギ君が言いました。そして土曜日の昼過ぎ、ゴイサギ君からメールが来ました。

 『目的地が○○(400kmくらい離れた海岸)に決定しました』

 ええっ!
 わずか20時間程で何があったのでしょうか? 距離が倍になっています。しかも片道400kmて!
 皆さんご理解いただけますか? ゴイサギ君の無茶ぶりをご理解いただけましたでしょうか。残念ながら僕にはさっぱり理解できないのですが。
 片道200kmが倍の400kmということは、往復400kmが800kmで倍ですよ!
 まあこの突然の進路変更の黒幕はたぶん東雲君だと睨んでいるのですが。(ああ、あんた40年前はこんなコじゃなかったのに!)(40年前は知り合ってないけど)


1104herashigi03

 でも400km走ってこのコに会えたのならそれも幸せ。


1104herashigi01


1104herashigi02

 しかし往復800kmも頑張ってこんな写真しか撮れないとは・・・。
 (ピン甘、ブレまくりです・・・)

|

« う、腕が・・・ | トップページ | 昨年某所で撮った物 »

ヘラシギ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/39491856

この記事へのトラックバック一覧です: お目当てのコ:

« う、腕が・・・ | トップページ | 昨年某所で撮った物 »