« 一番見たかった鳥 (三宅島遍之3) | トップページ | 大サービス?(三宅島遍之5) »

2011年5月27日 (金)

見つけてしまった(三宅島遍之4)

 イイジマムシクイとオーストンヤマガラを一生懸命追いかけているあいだに、モスケミソサザイとタネコマドリが出てきたというのでとりあえずモスケさんをと待ち構えておりました。


1105mosukemisosazai01

 軽やかなステップで現れたモスケミソサザイ。
 咥えているのは巣材です。実は観察中に偶然営巣場所らしきを見つけてしまいました。
 とりあえず皆、モスケミソサザイの様子だけ観察し、営巣場所らしきは覗かずに引き上げました。

 三宅島とは別の話となりますが、FPさんが鳥見による心無い行為を取り上げた記事をアップしておられるので勝手ながらリンクさせていただきます。鳥見をする人、興味をもっておられる方には読んで欲しいかと思います。

|

« 一番見たかった鳥 (三宅島遍之3) | トップページ | 大サービス?(三宅島遍之5) »

モスケミソサザイ」カテゴリの記事

三宅島」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/40088376

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけてしまった(三宅島遍之4):

« 一番見たかった鳥 (三宅島遍之3) | トップページ | 大サービス?(三宅島遍之5) »