« 見つけてしまった(三宅島遍之4) | トップページ | 大サービス外(三宅島遍之6) »

2011年5月31日 (火)

大サービス?(三宅島遍之5)

 昼になったので昼食をとりに。ついでに壊れた自由雲台にレンズを固定するために雑貨屋で針金を探します。雑貨屋には針金が売っておらず、建材屋でかうことに。(もう少しで100m巻を買うはめになりそうでした)
 ついでにビニールテープも買ってアカコッコ館へ。アカコッコ館の周りの薄暗い林の中で文字通りアカコッコを探します。
 一同はアカコッコ館の水場観察スペース(有料)へ。へそ曲りな僕はアカコッコ館へ入らず外をうろうろして探します。
 なぜか大サービスなコが出てきてくれてものすごく近くで見ることができました。


1105akakokko01_2

 というか近すぎる!


1105akakokko02_2

 アカコッコ館の屋根から見下ろす感じ。


1105akakokko04_2

 こちらは女の子?


1105akakokko03_2

 枯れ木に登って。


1105akakokko05_2

 声はアカハラそっくりです。
 しかし近すぎて、写真としてはよろしくない感じのモノばかりになってしまいました。


|

« 見つけてしまった(三宅島遍之4) | トップページ | 大サービス外(三宅島遍之6) »

アカコッコ」カテゴリの記事

三宅島」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

アカコッコ、キレイにgetしてますなぁ

いろんな所でみかけたけど、結局アカコッコ館の周辺が
一番get率高かったんだよね~!(○゚ε゚○)

投稿: ゴイサギ | 2011年5月31日 (火) 07時04分

うわっ。。。完璧なアカコッコだ~
水場の微妙な高さに悶々としてたなら入り口で撮ってた方が良かったですね~
でもデジスコじゃ・・・顔だけ(*^m^)

投稿: 鳥見夫婦 | 2011年5月31日 (火) 16時22分

>ゴイサギさん

水場の裏が一番おいしかったんじゃないでしょうか。
遠慮せずに居座ればよかったかなと後で思いました。

投稿: 囲竹士 | 2011年5月31日 (火) 20時21分

>鳥見夫婦さん

完璧な図鑑写真・・・でも無いですね。
デジスコだと顔しか写らないくらい近くに来ましたよ。
でも暗くてデジスコだとつらかったかも。

投稿: 囲竹士 | 2011年5月31日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186754/40089244

この記事へのトラックバック一覧です: 大サービス?(三宅島遍之5):

« 見つけてしまった(三宅島遍之4) | トップページ | 大サービス外(三宅島遍之6) »